イベント

福岡 福岡市 / 舞台

其礼成心中

其礼成心中
このイベントは終了しました
2018年8月17日(金)~8月19日(日)

三谷幸喜が愛を込めて描いた大阪・曽根崎を舞台にふつうの人々の笑いと涙の人情物語
舞台は元禄十六年。
大坂では近松門左衛門が実際の心中事件を元に書いた『曾根崎心中』が大ヒット。その舞台になった天神の森は悲恋の末に心中を遂げようとする男女の心中のメッカとなっていた。その森の入り口にある饅頭屋の夫婦と心中にやってくる男女の物語を三谷幸喜が書き下ろしました。三谷幸喜の真骨頂、曽根崎に暮らす市井の人々のは笑いと涙に溢れた人情物語。『曾根崎心中』の裏版『其礼成心中』です。
「ワインをデキャンティングして美酒にするように僕があらたな器になります」と自ら宣言、三谷幸喜が創りだし、大好評を得た三谷文楽『其礼成心中』。
文楽の伝統と技芸に敬意を評しながら、三谷幸喜がその魅力を彼の筆と演出で自由に創作した庶民の喜劇『其礼成心中』は文楽ファンはもとより、文楽ビギナーズへも文楽の魅力を最大限に伝えました。中でも人形たちの水中シーンは絶品です。文楽の可能性を最大限に引き出した三谷幸喜の超・古典エンタテイメントです。
三谷幸喜が描いた、決して日本史に出てこない普通の人々の人情物語。
劇場で大いに笑い、泣きしてください!
そして、あらたな文楽の「古典」を目指して!
どうぞご期待ください。

URL:http://www.hakataza.co.jp/lineup/201808/sorenari/index.php

会場博多座
http://www.hakataza.co.jp/
〒812-8615 福岡県福岡市博多区下川端町2-1
入場料/料金

有料

A席 9,500円
特B席 7,000円
B席 3,000円

お申込み博多座電話予約センター
お問い合わせ

博多座電話予約センター

TEL 092-263-5555

PAGE TOP