イベント

山口 山口 / アート

驚異の超絶技巧!明治工芸から現代アートへ

驚異の超絶技巧!明治工芸から現代アートへ
このイベントは終了しました
2018年9月7日(金)~10月21日(日)

明治150年記念特別展 yab開局25周年記念企画

近年、明治工芸に対する注目度が飛躍的に高まっています。かつて、輸出品として海を渡った作品が、次々に里帰りを果たし、多くの人々がその魅力を再発見することとなったのです。
本展は、そのきっかけとなった「超絶技巧!明治工芸の粋」展の続編。3年前に当館でも開催され、その「超絶」ぶりが大いに話題となった展覧会の第2弾です。前回と同様、今回も、七宝、金工、牙彫、木彫、漆工、刺繍絵画など幅広いジャンルから厳選された明治工芸の逸品をご紹介するのにくわえて、明治の「超絶技巧」を受け継ぎつつ新たな世界を築いている15人の現代作家による驚愕の現代アートも多数ご紹介いたします。
明治の工人たちの超人的センスと「わざ」の数々をお楽しみいただくとともに、失われて久しいと思われていたその「超絶技巧」が、時空を越えて現代に脈々と引き継がれている姿を、明治工芸と現代アートのコラボレーションでご堪能ください。

URL:http://www.yma-web.jp/

会場山口県立美術館
http://www.yma-web.jp/
〒753-0089 山口県山口市亀山町3-1
入場料/料金

有料

一般1,300(1,100)円、シニア・学生1,100(900)円
※18歳以下無料。
※シニアは70歳以上の方、( )内は前売りおよび20名以上の団体料金。
※高等学校、中等教育学校、特別支援学校に在籍の方等は無料。
※障害者手帳等をご持参の方とその介護の方1名は無料。

お申込み館内チケット売場にて販売
お問い合わせ

山口県立美術館

TEL 083-925-7788
特記事項掲載画像:安藤緑山〈胡瓜〉

PAGE TOP