イベント

福岡 福岡市 / アート

高木正勝個展 星の時間

高木正勝個展 星の時間
このイベントは終了しました
2020年11月7日(土)~12月13日(日)

音楽家・映像作家の高木正勝による、7年ぶりの個展開催
初期から現在までの映像作品を展示

音楽家・映像作家である高木正勝の7年ぶりの個展「星の時間」を開催いたします。
高木正勝は2001年より、ピアノを中心とした音楽と、自ら撮影し加工した映像に音楽を組み合わせた映像作品を制作してきました。映画音楽やCM等の楽曲も多数手がけています。
2013年に拠点を小さな里山に移して以降は映像作品を作ることなく、音楽活動に専念していきました。2017年からは「Marginalia」と題したシリーズで、その日その時の天候や鳥虫の音と響き合うように奏でた楽曲を、不定期にウェブで公開しています。2018年にいくつかの「Marginalia」の曲に映像をつけ、5年ぶりとなる映像作品を作りました。
本展では、これまでの変遷をたどるように、2003年の初期作品から現在までの映像作品約10点を展示いたします。月の引力による潮汐、人類とともにある動物、生命、宇宙など、より根源的なテーマを遡りながら鋭い感覚で描き出した映像と生命力に満ちた音楽による映像作品群は、その大きな世界観で見る者を強く引き込みます。

画像:本展メインビジュアル

URL:http://artium.jp/exhibition/2020/20-05-takagi/

会場アートギャラリー 三菱地所アルティアム
http://www.artium.jp
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
入場料/料金

有料

一般:400円
学生:300円
高校生以下無料

お申込み不要
お問い合わせ

三菱地所アルティアム

TEL 092-733-2050
特記事項会場内の混雑・密集を避けるため入場制限をおこなうことがございます。状況により変更・中止する場合がございます。ご来場の際はアルティアムのウェブサイトを必ずご確認ください。

PAGE TOP